籠の中のジョニー

若輩者のプロフィールのような文章

求職中の話

なにをやってもうまくいかない時間が過ぎていく。

最近、というか昔から思っていたことだが考えることが好きではあるが集中力がない為、考えること長時間続けてられない。基本長い時間考えていると嫌になり、書くことに対しても後半雑になることが多い。

最後までやりきることに長けていない。

 

求職中は自分を見つめ直す時間が多い為考え続けると総じて自分が嫌いになる。

できないこと、やったことないこと、やりたくないことが多すぎて考えれば考えるほどネガティブの沼に入り、嫌になり現実逃避を繰り返す。

自分がダメな人間なのを割り切って生きていければ楽になれるのかもしれないが、そう融通もきかないのが厄介である。

 

どこかでスイッチが入るようにしたいが自分自身を変えなければ今までと結果は変わらないだろう。