籠の中のジョニー

若輩者のプロフィールのような文章

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む話

本を読むのは好きだが本好きほど本を読んでいない。 そもそも集中力がない為いっきに読み終えることは稀である。立ち読みして半分もいかないで他の本を読み疲れたら帰るのを何度かしたことがある程度の本の好きさである。 基本小説は読まない。いつからだか…

ストレスの話

自分がストレスに感じることが何かを間違えていた。 隣の芝生は青いとはよく言ったもので、自分に無いものは良く見えるのはこれまでの人生、身をもって知っていった気がする。 その類似するものとして自分が抱えてるものを他人が抱えていない時、自分自身は…

恋の話

こんな私でも恋に落ちることが多い。 今現在私自身をなんの価値のない人間だと思っているので恋愛なんて考える余地もないが、小さい頃から惚れっぽい性格である。 惚れっぽいのはコンプレックスだらけの私に興味を示す異性が少ないが原因であると考える。人…

飯の話

腹減ってないのに食べる。 生きてく上で食べることは必要不可欠だが、働いてた時より食べることへの執着が湧いてきて少し困っている。 求職期間中は食べることを考える時間が長くなったと感じる。忙しくしていた時は食べるものを考える時間が惜しいというま…

求職中の話

なにをやってもうまくいかない時間が過ぎていく。 最近、というか昔から思っていたことだが考えることが好きではあるが集中力がない為、考えること長時間続けてられない。基本長い時間考えていると嫌になり、書くことに対しても後半雑になることが多い。 最…

棚に上げる話

何かを批判するときに少しでも自分の棚に上げなきゃいけない要素があると批判をやめてしまう節がある。人間としては悪くないが、躊躇してる理由は他の人から見えない時もあるからもったいない損失。棚に上手に上げて話ができる人が羨ましい。</p>&mdash; 籠の中…

1ヶ月半で仕事辞めた話

1ヶ月半で仕事辞めました。 精神的にも肉体的にも私にとってはきつい職場だったので、入社半月で辞める旨を上司に伝え3月末に現場を離れました。 2ヶ月前から始めたブログも書く余裕などと無くなってしまっていた現状に不満があり辞めましたが、辞めた今でも…