籠の中のジョニー

若輩者のプロフィールのような文章

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きと勿体無いの話

時間が勿体無いと思うことが人より多い思う。 単に無駄な時間を過ごしているという感覚よりは、もっと有効に使わなければという合理性の追求を怠りたく無いだけなのかもしれない。極端に嫌なことに時間を使いなく無いだけではなく、好きなことでもコストに見…

勉強が嫌いな話

勉強がとことん向いてない。 集中力をどこかで身につけ忘れてから、勉強について積極的に行った試しがない。それ故、漢検に落ち、第一志望の大学に落ち、惜しいところで卒業を逃す人生ではある。試験に弱いこともさることながら、勉強へと向かう心持ちが著し…

常に太っている話

私の最大のコンプレックスであるのは肥満であることである。完全に幼稚園児の頃からずっと肥満を引きずっている。今では太っていることに関してあまり気にしなくなっていったが、幼少期の私は当然割り切ることができなかった。 幼稚園に通ってた頃に担任の先…

趣味の話

ここんところ生い立ちを語ることが多いかもしれないが、最初の頃はこんなことが書きやすいので大目に見て欲しい。 趣味はベタに音楽鑑賞である。ベタすぎて他の趣味があれば変えたいのだが、どう考えても人生の占める割合として音楽が大きすぎるのでまだ変え…

貧乏が故の話

はっきり言って家は貧乏である。 小さい頃から少しばかり周りの家から比べるとモノを買い与えられなかった。そのことに関して当時は周りの家を妬んだり、買い与えてこなかった親を恨んだりは多少していた。 幼少期は人と違うことに関して、かなり敏感に感じ…

ダメ人間でも先の人生に期待している私の話

私は私自身をダメな人間だと思うことが1ヶ月に2.3度ある。 人ができてることが簡単にできないこと、今までできてたことが急にできなくなること、時間を置くとできなくなること、つい油断して怠ること、面倒くさがること、と種類は様々ではあるがそこに共通し…

自分自身の日記のような形で書くこと

はじめましてと言っときますが、自己紹介については苦手なのでブログを書くことで少しずつ人間性が見えるように書くことにします。 私自身、日記や写真など極端に残すことをしてこなかった人間には、こう言ったブログという形で残していくことに多少の違和感…