籠の中のジョニー

若輩者のプロフィールのような文章

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことやりたくないことの話

ブログを始めてから1ヶ月半。 今ではこれを含め12記事と自分が思っていたより更新できてない状況にいる。 その主な理由としては新しく仕事を始めたことと東京での一人暮らしを同時に始めたことにある。地方から就職を機に出てくる人にはまるっと一括りに感じ…

負け惜しみの話

鈍感という言葉があっているのであろうか、動きや思考が鈍い。自分が理想にしている速度とは程遠く手足は遅れて出てくるし、言葉はすぐには出てこない。 その反動で自分自身に速さを求めるようになった。字を書くのは汚いが早いし、飲み食いは人の倍くらい早…

学生時代のバイトの話

仕事を心から楽しいと思ったことがないかもしれない。 最近始めた仕事がほとんどファーストキャリアに近い。そのため社会人はこんな感じかといい方にも悪い方にも捉えている自分がいる。 社会人になる前は学生時代のアルバイトくらいしか給料をもらえること…

逆張りの話

人がやっていることに関して魅力を感じなくなる。 趣味であったり好きなものに関しては基本ミーハーな私だが、その根本には共有しやすさによる合理性が主である。 話をしたり聞いたりする以上、相手や自分が理解できないことに対してストレスを感じるから、…

新しいことを始める話

新しいことを始めるのは億劫である。 仕事を覚えるのは最大級に嫌気がさす。 全然知らない人の中に放り込まれて(自分から行っているのだが)、そこの場所で1番わからないことが多い人になるのは甚だ気分が悪い。 極端に性格が悪く…というより捻じ曲がっている…