籠の中のジョニー

若輩者のプロフィールのような文章

1ヶ月半で仕事辞めた話

1ヶ月半で仕事辞めました。

精神的にも肉体的にも私にとってはきつい職場だったので、入社半月で辞める旨を上司に伝え3月末に現場を離れました。

2ヶ月前から始めたブログも書く余裕などと無くなってしまっていた現状に不満があり辞めましたが、辞めた今でも本当にしたいことがわからない現状に書く意欲が沸かなかった。

 

仕事辞めて気づくことは、収入がないことに対しての不安感と解放感がどちらも強く、一言では言い表せないような感覚。そして私自身への過度な期待は持てなくなってしまった現状。こんな迷いの日々が社会人にはあるんだなと痛感しました。

 

ブログを始めた頃の書きたい衝動は今ではほとんどないですが、いつか心が落ち着いた時に自己表現の一つとしてブログを書き続けられるようになりたいです。